知らないと損をするかも?!便利で安心の最新太陽光蓄電池!

災害時にも便利な家庭用蓄電池が価格を抑えて販売!

クリーンで安全な発電ができる太陽光パネルを自宅の屋根に設置される方が多くなってきましたが、災害時にも活躍する家庭用の蓄電システムを導入されている方はまだ少ないようです。以前の太陽光発電用の蓄電システムはとても高額でしたが、価格をかなり抑え、太陽光との連携が可能な蓄電システムが販売されて話題となっています。従来の蓄電システムよりもコンパクトで軽く、キャスター付きになっているのでどこにでも楽々持ち運びが可能です。夜の安い電気料金の間に蓄電し、昼間に利用すればかなり電気代の節約になりますし、災害時にも様々な場所で活躍が期待できますね。

蓄電池として電気自動車も活躍します!

太陽光システムと連携できる電気自動車にも注目が集まっています。以前の電気自動車は、太陽光発電システムとの連携や家庭用の電源としての利用ができませんでしたが、近年ではこれらの利用が可能となる電気自動車の開発が進み、電気自動車で家庭用の電力を蓄電できるようになってきています。電気自動車はガソリン車よりも高額なため、購入を足踏みされていたという方も多かったのですが、蓄電システムにもなる電気自動車なら電気代の節約にもなってとてもお得ですし、国や自治体から補助金がもらえる場合もあるので、気になる一台がある方は一度販売店へ足を運んでその性能を確かめてみても良いかもしれませんね。

お得な太陽光発電、蓄電システムもセットで販売!

多くのご家庭に太陽光パネルを設置している企業では、その長年の経験と顧客から集めたデータをもとに、一般的な家庭に丁度いい太陽光発電、蓄電、エネルギー管理システムをセットにした、お得で購入しやすいパッケージを提案しています。大型システムの導入よりも、太陽光発電システムに関する便利な機能を全て揃えたいという方や、あまり悩まず、良いものを気軽に購入したいという方にはぴったりですね。蓄電システムも大手メーカーと共同開発したという事で、とてもコンパクトにまとまり、家の景観の邪魔にならない二階への設置も可能になっていますから、お家の外観にこだわりのある方でも納得して購入できそうですね。

フォーアールエナジーの家庭用蓄電池は、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載することで、非常に効率的な電力使用を可能にしています。